異業種交流会


今日は、久しぶりに異業種交流会に出席した。
この会は、3ヶ月に一回ぐらいで、色々な業種の方との、情報交換会。
開業医、歯科医師、元外資系証券会社の重役、牧師、ホテルの役員、
不動産経営者、美容院経営者など多義にわたっている。
年齢は50代〜60代が多い。


各自、近況を語っていた。
牧師さんは、最近田園調布の教会兼マンションを売却したとのこと。
売却はご子息が、牧師を継がないことによる。
ビルの売却で、83歳までのローンを全て返却したそうだ。
70代の開業医の方は、南アフリカを旅行された話をされていた。
サファリは楽しかったとのことだった。
アフリカ旅行を楽しむ姿が、若々しいなと思った。
不動産経営者の方は、エジプトに行かれ、趣味のピラミット見学。
その方は、お顔もどこかアラビア人のように浅黒く、
目鼻立ちがハッキリされている。
彼の最も好きな酒は日本酒で、カラオケは演歌好きだ。
美容院経営者の方は、団塊の世代、今年還暦を迎え、これからの人生、
いかに生くべきか、迷っているとのお話をされていた。


私は、香港ディズニーランド視察と、香港の風水の話をしました。
なかなか刺激のある、異業種交流会でした。