春はジェットコースター


二日前の東京は、25度近い初夏の気候、
今日の日中は7〜8℃の真冬の気温。
富士五湖の山中湖あたりでは、雪も降った。
まさに、ジェットコースターのような、気候変動だ。
体の調子も狂ってしまう。
私は、テレビコマーシャルの、長澤まさみに元気ずけられる。
最近は、味の素、クノールカップスープの長澤まさみのパジャマ姿が、
爽やかで元気があり、好きだ。


昨日は、業界団体の事務局長の送別会に出席。
かに道楽で、かに三昧でした。
ただ、女性事務員が嬉しそうだったのが少々気になった。
「冷酒が好きなの」
と結構杯が進んでいた。
事務局長には、お花と高級ウイスキーを私達役員からプレゼントした。
残念だったのは、一番事務局長が仕えた名誉会長が、
出席されなかったことだ。
送別会でも、様々な人間模様がある。