ソロモン流


テレビ東京の「ソロモン流」で、
大衆演劇のスター松井誠の特集を組んでいた。
松井誠は、最近テレビでもブレイクしている。
大河ドラマ風林火山」でも北条氏康を好演している。
山本勘助内野聖陽武田晴信市川亀治郎と、
肩を並べる堂々とした演技力。
大衆演劇独特の、彼の小気味の良いセリフ回しが、心地良い。
松井誠には、男の色気がある。
女形も奇麗だが、粋な男伊達も、これまた熟女を痺れさす。


芸の為、妻子を捨てた彼が、今は息子と暮らし、
娘とも会うようになった。
息子も大衆演劇の世界で活躍している。
女性と接するツボを心得ている松井誠が、
娘とはどことなくぎこちなく、微笑ましい。
食事、ショッピングと、一生懸命娘と接する、
父、松井誠の素顔がある。
他局だが、「パパとムスメの7日間」の、
舘ひろし新垣結衣を思い出す。


それにしても、松井誠は年上の女性にかわいがられている。
彼には、東京の母、大女優山田五十鈴
大阪の母、関西芸人の重鎮、京唄子がいる。
これら、年上の女性が、松井誠のあげまんになっている。


梅沢富美男とは、違う持ち味の大衆演劇のスター松井誠。
今後も、舞台にテレビに活躍してほしい。