爽やか結婚会見


V6の井ノ原快彦(いのっち)と女優の瀬戸朝香が、
昨日9月28日に結婚会見をした。
ジャニーズ事務所では、二人だけの結婚会見は異例とのこと。


若いカップルらしく爽やかな、好感の持てる会見だった。
プロポーズは、東名高速瀬戸朝香が運転中、
井ノ原より「結婚してください」
と言ったそうだ。
瀬戸朝香は、突然の予期せぬ告白に、
ビックリして頭が真っ白になったそうだ。
二人とも、子供は3人ぐらい欲しいとのこと。
お付き合いは5年ほどで、交際をしていない時期もあったと語っていた。
二人とも初々しく、それでいて浮き足立ったところはなく、
率直な記者会見だった。


瀬戸朝香は、ドラマ「君といた夏」が印象深い。
筒井道隆いしだ壱成と共演し、
瀬戸朝香扮する佐野朝美たち、若い男女3人の奇妙な同居生活と、
ユーミン松任谷由実)の主題歌「Hello,my frend」が感傷的だった。
あとは、中井貴一と共演した「Age35恋しくて」や、
「大奥」などが、私的には彼女の好きな役柄。


妙に、左利きの彼女が、ドラマなどで、食事する場面が記憶に残る。
瀬戸朝香は、貴重な左利きの女優の一人。


井ノ原快彦は、スマップの中居正広のようなマルチな器用さはないが、
実直な青年の印象がある。


笑顔の絶えない家庭を築きたいと語る、
若い二人の御幸せをお祈りします。