癒しの笑顔


私は、NHKの女子アナウンサー内藤裕子さんの笑顔が良いな、と思う。
彼女は、「首都圏ネットワーク」で活躍中。
なんとなく、ほんわかした感じがあり、昨今の女子アナのような、
インテリぼく冷たい感じでもなく、さりとて、アイドルのように振舞う、
勘違いもない。
ニュースやナレーションも的確、アナウンサーとしての専門の仕事をこなす。
ただ、少々体が弱いのが気になる・・・・・
昨年、体を壊し、長期休暇をしていた。


以前、「首都圏ワーク」と同じ時間帯で放送していた、
「イブニング・ネットワーク」の村松真貴子さんも、
爽やかな笑顔のアナウンサーでした。
きょうの料理」にもアシスタントで出演されていました。
村松さんは、食育について、現在取り組まれている。
主婦の感覚を失わない方。


内藤裕子アナは、初々しさがあり、癒しの笑顔がある。
若手女優の、長澤まさみ新垣結衣も笑顔が素敵だ。
モデルさんの笑顔とはちがう、自然な笑顔。
素朴な印象がある。


癒しの笑顔、内藤裕子アナの今後の活躍を期待したい。