相撲観戦


大相撲七日目を両国国技館で観戦する。
琴欧州の調子が良い。
体がよく動いている。
昨日も稀勢の里を送り出しで破った。
これで、琴欧州は7連勝。


朝青龍白鵬の両横綱も危なげなく白星。
また、友綱部屋魁皇が、押し出しで安馬に勝利。
堂々とした相撲だった。
魁皇も三十五歳のベテランだが、
若手のイケメン力士に、勝るとも劣らぬ人気がある。
彼が勝ったとき、観客の拍手に温かさを感じる。
ちなみに、桝席で「魁皇」という麦焼酎を飲んだが、
喉ごしもよく、美味しかった。


私達の、真後ろで観戦されいた着物のご夫人が綺麗だった。
正座で観戦している姿が、凛として、
大和撫子そのものといった方でした。
わたしと、同席していたお客さんが、
相撲観戦より、そのご夫人ばかりを見ておられた。


〇 今場所、幕内に休場者がいないのは、うれしいことだ。