合コン


「あれ合コンじゃないですか」
と会社の課長。
営業課長と業務課長、所長、そしてわたしの4人で食事をしている、
斜め前で男性4人女性4人で合コンをしていた。
「自己紹介をしてますよ」
「20代後半ってとこかな」
業務課長が実況中継をしてくれる。
実は業務課長は合コンが縁で結婚している。
拍手や笑い声が聞こえる。
会社の話をしながら男4人で飲んでいるより楽しそうだな・・・
などと思いながらも、
こうして合コンが縁で交際して結婚するのも、
若い人にとってはいいことだよなと、
妙におじさんくさいことも考えたりしていた。
しばらく合コン組は歓談していたが、
わたしたちより先に席を立った。
業務課長のように合コンが縁で、
結婚するカップルが誕生するだろうか・・・